2017年06月27日

将棋がものすごいブームになるか?

29連勝という大記録を打ち出した藤井4段。連勝記録もそうだが、まだ中学生というのがとんでもないことだ。
去年の今頃だれが将棋がこれほど注目されると予想したものがいただろうか?
いくらPRやプロモーションに何億円をかけようが、たった一人のスーパースターにはかなわない。
これはおそらくどんな業界でもそうであろう。
スポーツにしろ、音楽にしろ、なんにしろだ。
業界も盛り上げたいなら、スーパースターを作り上げることが最も重要だということを思い知らされた。
大相撲でも、稀勢の里の優勝、横綱昇進で一気に人気が再燃。
SNSとかなんとかよりもスーパースターさえ出ればブームは作れる。しかし、スーパースターが去った後は・・そうなんらないように人気のあるときに浮かれてはならない・・



posted by asundere at 08:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

小林麻央さんが亡くなったのか・・

先週、癌で闘病中の麻央さんが亡くなったんだ・・。
麻央ちゃんが亡くなったよと同僚から言われた時、小林麻央さんではなく、浅田麻央だと勘違いしてしまい、えっ、自殺か??とい言ったら、何言ってんだ?病気でだろと・・
麻央違いでした・・

役者という仕事だと家族に不幸があると、マスコミに追われ、仕事も休めず、大変なんだなと海老蔵を見ると改めて感じた・・。

ご冥福をお祈りいたします。



posted by asundere at 08:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

6月は株価上がるか?

株価が6月は上がりそうな感じだ。
今年の夏は猛暑になりそうという予報もあり、エアコンはじめ家電の売れ行きは良くなるのではないか?日本メーカーが元気がないのは残念だが・・流通の景気は良くなるのでないか??



posted by asundere at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

金 金正男の暗殺の真実は?

金正男がクアラルンプールの空港で暗殺されるという衝撃的なニュースが飛んできた。
それも殺害の方法が、毒針とか毒スプレイとかいう前近代的な方法。21世紀に毒針か??という気もするが、接近可能な相手であれば、ある意味最も有効な方法かもしれない。
北朝鮮からの刺客が行ったのだろうが、一体マレーシア警察はどこまで真相にたどりつくことができるか来週の続報が待たれる。





posted by asundere at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

トランプ大統領就任で株価は上がるか?

いよいよ、アメリカ大統領の就任式が来週に迫った。
トランプ大統領の誕生である。
大統領選挙の結果のあとは、株価が上がり続けた。さて、実際に大統領に就任して様々な政策や言動に影響される企業は多くでると思うが、全体的な流れとしては、3月までは、株価は上がると見た。
しかし、3ヶ月がつぎるあたりから、様々な予測を元に株価は推移していくのはないのだろう。
今月中にいくらか株を仕込もうか・・



posted by asundere at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

大相撲の人気が復活

平成29年初場所が昨日から始まった。
なんと昨年のうちに前売り券が完売という売れ行き。
ここまで人気が復活したのには、宇良や石浦といった小兵力士の活躍に加え、日本人力士の優勝が昨年あったというところもあるだろう。
今場所は、怪我も癒えた遠藤が注目だ。初日は取りこぼしたが、遠藤の実力はこんなもんじゃないはず。
稀勢の里の初優勝が今年はあるかなど、大相撲から目が離せない。



posted by asundere at 14:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017年が始まった

今年のお正月は、気温も高く非常に穏やかなお正月だ。
残り363日も穏やかに日々になれるだろうか??



posted by asundere at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

糸魚川大火事の原因

糸魚川市で発生した大火事。延焼規模は過去数十年で最大規模という大惨事となった。
原因は、中華料理店「上海軒」の店主が中華鍋に火をつけたまま外出したことのようだ。もし、本当に火をつけたまま外出したことが原因であれば、これは重過失になるだろう。
これだけの規模の被害を一人だ背負うのは無理があるとは思うが、税金を投入を簡単に決めてよいのだろうか?
火災保険に入っていれば、保険会社である程度負担できないのだろうか?おそらく、この中華料理店店主は刑事罰に問われるだろうが、被害にあった方々の思い出がたくさん詰まった家はもう二度とかえってこない・・お金や刑罰では埋められないものがたくさん失われた。
被害者の方々には心からお見舞い申し上げます。





posted by asundere at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

紅白にSMAPは出演するのか?

大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表された。
和田アキ子がまさかの落選するなどもあったが、今年のある意味の注目は解散するSMAPの出場だったかもしれない。当然というか下馬評通り、SMAPの名前はなかった。NHKは引き続き交渉するみたいな報道があるが、別にSMAPはもう空中分解しているみたいだから、無理しないほうがいいんじゃないか・・。
もうSMAPは放っておいたほうがよいと思うのだが・・



posted by asundere at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

トランプ大統領で株価はどうなる?

アメリカ大統領選挙が終わった。
結果は、アメリカや日本のマスコミの予想を反しトランプ候補が勝利。
トランプは、強いアメリカの復活を目指し、輸入規制を図り国内産業成長強化を図る可能性がある。
雇用を増やし景気を高める作戦だろう。
そうなると一番日本が打撃を受ける産業の一つが自動車であろう。
アメリカに工場を持っている日本車メーカーには良い結果をもたらすだろうが、メキシコや南米などが主流だったらやばいかな??
さて株価全体は年末にかけどのように推移するか注目だ



posted by asundere at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。